a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ルーブル美術館

祭日で夫は俳句の会に出かけて行った。
私はクローゼットの整理やら書類の整理をする。
午後、はてなの日記が滞っているのでボストンの娘が心配して電話をくれた。
やっぱり新しいコンピューターを買った方が良いよと云う。
いくら安くて良いのが出ているといったって、私一人では取り付けられないよ。
ルーブル美術館の番組を見た。
見ている内にパリに行きたくなって来た。
パリは3回行ったけど、この前娘と行っのはもう5年前になる。
あの時はユーロスターでパリ南駅に着きホテルのチェックインをして、タクシーで走ってルーブルに行ったら閉める真際で只で滑り込んだのだった。
でも殆ど見ていず、心残りなのである。