a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花の道案内ボランティア

a-doll2005-04-08

朝から金剛コールアゼリアの特別練習。
J子さんに拾ってもらって会場に行く。
お昼休みは近くのレストランでJ子さん、K代ちゃん、Y江ちゃんと食べる。
「この4人で居ると何かほっとするね」と誰かが言った。
気を使う必要が無いからだろうか。
一年前まではこのグループで英会話をしていたんだから・・・ずっこけ英会話だけど・・・。
午後も練習。
先生は汗をかいて熱心に指導して下さっているのに、皆何でこんなに下手だなんやろ。
ウインナーワルツはようやく少し様になってきたけど、アメリカ民謡のスイングが出来ない。
お上品過ぎるのだ。
中途半端なのだ。
くたびれて帰る。
ランちゃんが待っていたので、公園に散歩に行く。
櫻は満開で雪柳やレンギョウも真っ盛りで明るく華やいでいる。
散策していた4人連れに「三椏(みつまた)の花はどこに咲いているのでしょうか」
と質問された。
わざわざ見に来た様子だ。
咲いている場所は4時半に門を閉じてしまうので今日はもう見られないと教えてあげた。
残念そうだった。
錦織公園の中に咲く花の場所と時期は何でも私に聞いてって思っている。


公園のフッキソウ