a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春告草

 

お天気なので錦織公園に散歩に行く。

暖かくてコートは脱いだ。

 

今日はいつもより人が多く、犬の散歩や、黙々とウォーキングに励む人を見かけた。

私は昔、15年ほど前まで犬の散歩にこの公園を使った。

だから公園の隅々まで知っているし懐かしい。

「この道はランちゃんと歩いたわ」

「あの山はランちゃんが行きたがって登るのはしんどかったわ」

と思い出に浸る。

「公園を歩いている間に何遍ランちゃんのことを言うの!」と叱られた。

最近何回も同じことを言っているみたい。

 

公園の南の駐車場から、河内の里まで歩く。

水車があったり、民家が有ったり、畑や田んぼを作ってある。

蝋梅が咲いていた。

f:id:a-doll:20210126113052j:plain

丸い樹形の梅もちらほら。

f:id:a-doll:20210126113439j:plain