a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

病気の人

a-doll2005-04-21

今日はちょっとショックなことがあった。
ある人がコーラスグループを脱退するに当たって、内容証明で止める理由に特定の人を名指しで糾弾して来たのだ。
ある時、凄い言葉で皆の前で自分を罵倒したと言うのである。
特定の人は言われる様な事をしていないし、誰もそんな場面を知らない。
文章もとても異様だ。
多分彼女は精神の病気になって幻聴や幻視が有るのに違いない。
そうであればとても悲しいことで、気の毒だ。
ずっと、そんな気配も無くおしゃれで楽しい人だと思っていたから、皆ショックを受けている。
青年期に何かのきっかけで総合失調症を発病するのは良く知っていたが、更年期の頃でもそんなことがあるのだろうか。
そんな事が有ったので、今日はすごく疲れた。