a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

童謡唱歌を歌う会と健康体操教室

午後は、町内会の童謡唱歌を歌う会と健康体操教室に参加する。
この会は、最近参加者が増えて大入り満員だ。
男性も5人、定年退職した人たちだが、現役の時は大学の学長とか、大会社の管理職とが、半分まだ現役の自営業の社長とかだが、全員嬉々として歌ったり、体操をしている姿は素晴しい。皆良い老後を送っている。
頭が柔らかい人たちだ。
スキップが出来なかったり、歩くのに手足がナンバになったりして大笑いされてもめげず、自分も笑いながら楽しそうに頑張っているのは微笑ましい。
蒸し暑かったので汗が沢山でた。
帰宅後シャワーを浴びてから夕方の家事をする。