a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

カラフルな釦

早朝ウオーキング。5時半出発。
今公園は合歓の花が咲いて、山桃は美味しそうな実を沢山つけている。
鶯が鳴いている。滴る緑の中、清々しい空気を吸って気持ち良く歩く。
午前中にホームウエアを完成させた。グレーの無地の麻の和服をほどいて作ったので涼しい。
ツーピースでプリントの別布でポケットをつけて前の打ち合わせに釦を5個、皆色が違うのをつけた。
オレンジ、グリーン、ワイン色、イエロー、ブルーの5色だ。
家でくつろぐ時は可愛いスタイルでいたい。
それはそうと、この前の体操の時、わたしの例のカラフルな指の別れたソックスを見て、N川さんのご主人にB型かと聞かれた。B型の人ってカラフルな足袋を穿くのかな?そうとしたら今日の服もB型だ。
B型って最近世間では余り良い血液型では無いように言われているみたいだけれど。
ということは、暗に派手な色のソックスを嗜められたのか?それならちょっとむかつく。
体操のときは白いソックス、等と決めつけんといて欲しい。
こんど違う色のも買って来よう。
お昼はまた茄子とトマトのスパゲッティでビールを飲む。
夕方裏庭の草引きをする。
汗で上から下までびちゃびちゃだ。
シャワーを浴びて新しい服を着て食事。