a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アトリエの大掃除

早朝散歩。公園をスタスタ歩いていて出会う人には「お早うございます」と挨拶する。
今朝は並行して歩いていたおばちゃんがしゃべりかけて来た。
「朝歩くのは気持ち良いですね〜いつもお一人なんですか?」「ええ」・・・でちょっとスピードを上げてこのおばちゃんを撒いた。このおばちゃんが散歩フレンドを作ろうとしているのが、感で分る。
歩く早さも合わさないかん、くだらんおしゃべりでこの朝の清々しい気分をかき乱されるのは嫌だ。
ベタッとしたお友達になりたがりはかなわん。
たまに訪問してお茶を飲んだりしゃべるのは良いけれど、常につるんでいたり、群れたりするのは嫌だ。
コンサートも映画も展覧会も出来れば一人が良い。自分のペースでその世界に自由に浸ることが出来るから。人に気を使ったり振り回されるのが嫌なのだ。
私って冷たいのかな。
午前中から小雨が降って涼しい。夏休みも後一日。
9月からはドールハウスを作るつもりだからアトリエの大掃除をした。