a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

最終日

a-doll2006-03-06

今日は最終日。
小雨が降って来て暖かで静かな日だった。
4人連れ立っての客が来た。
高校の大先輩が小学校の時の友達3人を連れて来て下さったのだ。
その中の一人は男性で、たまたま我が家の近くの町に住んでいて、幼馴染みの彼女達を車で連れて来て下さったのだ。彼等は多分77〜8才。
お雛様の前で、70年近い昔の幼かった日々を思い出してしゃべっている。お雛様をお互いに訪問して遊んだ日々のことを。
午後はコーラスの友達も沢山来た。常日頃の練習日には余りおしゃべり出来ないから、しゃべるしゃべる。
ずっと、毎年来てくれるファンの女性は80才になったと言っていたが、花束を持って来てくれてずっーとしゃべり続けていた。ちょっと疲れる。
4時半から打ち上げ。高校の友達と彼等がいつも行くスナックのチイママ、近所の友達が参加してくれた。
S井君はうちの夫に負けないくらいのしゃべりで賑やか。
ワインとビールで派手で楽しいパーティーとなって締めくくった。
4日間で150人ほどがお雛様と人形達を見て下さったことになる。