a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

a-doll2006-05-31

家のお風呂は良い。朝6時に目覚めて夫が入れてくれた湯にゆっくり入る。ちょっとだけまだ恐いので、胸の下迄湯舟に浸かる。後はシャワー。
午前中は元気に家事に勤しむ。
庭の掃除も少しづつ始める。退院する時のナースからの注意事項の中に、左手に注射をしない、怪我をしない、虫に刺されない、と言うのが有ったので、右手だけで作業をすることにしている。
ごく親しい人だけに手術のことを言っていたので、メールをしたり、電話を掛けたりして報告をして喜んで貰った。
一番上の姉には、葉書で報告した。彼女の長電話にはまだちょっと耐える元気は戻っていないし、電話の後、すごくくたびれそうな気がするのだ。
お天気が続いて少々暑いが爽やかだ。庭のペチュニアのハンギングバスケットが風に揺れてくるくる回っている。
午後お昼ね。その後気持ち良く乾いた沢山の洗濯物を取り入れ畳む。
こんな何でも無い家事が出来るのが嬉しい。
娘は出かけて、マクロビ用の食料品を買って来た。
写真は英会話の友達がくれたお花、オレンジ色のワンちゃんのお花が可愛い。