a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

過保護か

a-doll2008-05-28

H子姉が電話を掛けて来た。
まだ余り食欲が無いみたいだ。昨日はお腹が痛くなったので、お供えのお下がりの卵が悪かったのでは無いかと思って、卵を持って帰ったSakuraちゃんに電話をして食べない様にと伝えたら、早速姉娘のY子ちゃんが仕事帰りに駆けつけて来たらしい。レトルトのお粥や色々買って来てくれたとか。
腹痛の原因は卵なんかではなくて、多分風邪を引いていてその所為らしいが、娘達は急にひとりぼっちになった母が心配なのだ。姉妹の連携プレーもすごい。姉は「過保護やわ」と言った。
「一緒に暮らしていての過保護はボケる元やけど、離れて暮らしているのやから、それ位はして貰っても過保護やないよ。精々甘ったれとき〜」と言っておいた。
玄関の扉が開いて、Y子ちゃんが入って来たとき一瞬義兄さんが帰って来たかと思ったらしい。無理も無い。しばらく電話口で二人で泣いた。
俳句の大会が控えていて、遠慮しようと思ったけれど是非手伝って欲しいと言われたとかで、その準備をして居て気が紛れるらしい。
食欲が戻って睡眠もたっぷり取れる様になるまでは、過保護にして上げて欲しい。
さて、私の洋服作りはようやく半分出来た。若い時なら3日も有れば縫えたのに。

今日の写真:ストレプトカーパス