a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

整形外科に行く

a-doll2008-07-02

整形外科に歩いて行く。往復やく4キロ。
途中かなりの坂道が有るから良い運動になる。高台の住宅地を下って行くと広い道路に出る。
街路樹は柳で、涼しげに葉っぱが揺れている。歩道の端には低木が生えているが、丁度今は白い花が咲いて芳香を放っている。
湿気を含んだ空気が濃厚な香りをより際立たせている。
『くちなし』の花である。
咲き始めは清らかな白い花だが、だんだん萎れて汚い色になって来るのが少し哀れな感じがする。
気持ちのよい汗をかきながら歩いた。
途中にガソリンスタンドが有るが、ガソリンの値段が上がっているので、給油に来る車は少ない。
数人の従業員が1台の車にかかり切って、大きな声で何やら叫んで景気づけているのが、虚勢を張っているようで気の毒になった。