a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫のお風呂

日曜日から平熱が続いている夫は、今日お風呂に入れてもらった。
転院して以来始めてである。
行くと、気持ち良さそうな顔をしていた。褥創も新しくテープを張り替えられて、マジックで2月17日と書いてあった。
最初に出来た褥創はテープを張ってあったので、随分良くなっていた。
夫が気分良く病院に居ると思うと私達も元気になる。
娘は風邪か疲れか、声がガラガラである。私も花粉症の始まりか喉がいがらっぽい。
病院に行く前に大正区の“イケヤ”まで娘とドライブ。外は冷たい風が吹いているが、車で湾岸線を走るのはよい気持ちだ。
東の方の山並みは雪雲で覆われて暗く、西の方角は青い海に船が浮かんでいるのがのどかな春を感じられて、対照的なのである。
“イケヤ”のレストランから見える赤い橋は“港大橋“。今日ものんびり橋を眺めながらランチタイムを過ごした。
今日は買物は少なかったが、良い気晴らしになった。