a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

船頭多くして・・・

a-doll2009-02-21

最後の練習。毎週休まずにせっせと練習に通いつめた男声たち。よく頑張ったと思う。明日は失敗したって良い。楽しく歌って欲しい。
さて、最後に衣装のことで一悶着有った。
1部と3部で衣装を変えるが、いつの間にか順番を逆にしたらという事になってしまっていた。
何で?こんな土壇場になって、勝手に変えるのよ。
変えるならもっと早くに言ってよ。
一応衣装係は、Iさん、Yさん、私となっていて、考えて準備をして来たのに一言の相談も無く変えてしまおうとした。
兎に角、船頭が多すぎる。
むくれて先に帰ってしまったが、ぷんぷん怒っていたら、娘が「お母さん、もう忘れたら」と言ってくれたので「そうだ、忘れよう」と簡単に怒りが収まった。
ピアニストのN先生が電話を下さってなだめて下さったし、怒りは収まった。
何が大事か?それは歌うこと。コーラスは和なのだから、洋服のことなんかはどっちでも良いのである。
明日は明るい顔で会場に行き、楽しく歌うことにしよう。
写真は沢山花をつけたミニシクラメン