a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春爛漫

ようやく春爛漫という陽気になった。
教会まで歩いて行く。道すがらあちこちの満開の桜の花を愛でながら。
今日は聖書入門講座2回目を受ける。
その後、突然聖歌隊に入会する。メンバーが足らなかったからである。私が参加する事で平均年齢をぐっと上げてしまうな、と少し申し訳なく思う。その分音を下げたりしたらもっと申し訳ない。
教会のメンバーHさんと何年振りかで逢った。ずっと前に一緒にオレゴン州ポートランドに旅行したことが有る。教会の英会話の先生だったDolly先生の息子さんの結婚式に参列したのだった。
だから、彼女は私に合うといつもアメリカ式にハグしてくれるのだ。夫が洗礼を受けてから亡くなった事、私がクリスチャンになった事、感動して泣いてくれた。
彼女は今ヘルパーの仕事をして居て日曜日も中々休めなく、また休みの時は疲れて寝てしまうらしい。夫が入院していた時はヘルパーさんに多いにお世話になっている。彼女達の働く姿にいつも感謝していた。尊い仕事である。健康に気をつけて頑張って欲しい。
午後は買物、夕方は粗大ゴミを出したりと忙しがしい日曜日だった。