a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

テレビドラマ

納骨式のことが有るので、H子姉に予定を聞くため電話をした。
色々話している中で、私のブログのコメントに書いてくれた『ゴースト』は映画ではなくて、NHKの新しく始まったドラマの事だったらしい。
最近の私は世間からかなりずれている。それはテレビを観ていないからだ。
昨日も昼に、聴いた事の無いテーマー曲が流れていた。それは新しく始まった朝ドラのテーマ曲だった。双子のお話の朝ドラはいつの間にか終わってしまったのだ。遅れている事甚だしい。
娘と一緒に昼食のときに「さーて世間はどうなっているかな?」とテレビのニュースは一応見る。夜も同じで「平和な日本だ」と言いつつテレビを消して終わり。
連続ドラマを見る為には、落ち着いた生活をしていないと駄目なのである。