a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

祈祷会でのこと

a-doll2009-07-24

祈祷会に出席。今日は人数が多かったが、牧師夫人の操先生がご病気で欠席なのが寂しい。早く良くなって欲しい。
今日の聖書の勉強は「打ち萎れるアハブ王」という題で先週の続き。列王記21章25〜29節を読む。
先週悪王アハブは、自分の思うようにならず不機嫌であったが、今日はエリヤから神さまの怒りの言葉を聞いて、途端に打ちひしがれてしまった。
神さまは悪いアハブでは有るが、打ちひしがれるのを評価されるのである。

今日参加されていたMさんは、この前子ネコを拾って、現在3匹飼っているのだが.又又迷い猫を拾われた。新しく家族になった子ネコたちの事を楽しそうに語られた。
ネコが、何の思い煩う事無く飼い主に全て頼っているのが羨ましい。全面的に飼い主を信頼して餌を食べて寝るのみ。
ネコに教えられると言う。
神さまは私達を人間としてこの世に作り出して下さったのだから、神さまに全て委ねて、くよくよ心配したり悩まない事が大切だ、とおっしゃった。なるほど、と感心した。
家のクルミちゃんも私一筋。
私も神さまに愛されていることを忘れないて暮らそうと思う。

今日、銀行へ出す複雑な書類を揃えて投函してほっとする。