a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

一日の予定

近頃は動きが鈍くなって、しなければならない用事がその日に片付かず次の日に持ち越すので、それがストレスの原因になる事が多い。
そこで、前日にきっちり予定を立てておくようにした。
例えば今日の予定は、お天気が良ければ布団カヴァーとシーツとバスローブを洗う事。お天気だったので洗えた。唯気温が低かったのでカラっとは乾かず乾燥機に入れると言う手間がかかったのでその分仕事が増えた。
喪中の葉書の印刷をする。夫の分だけは完了して気が楽になった。
後は、実につまらない仕事だけど、鉛筆を削る、という仕事をした。沢山の鉛筆が有るがどれも先が丸くなって書きづらい。私は寝る前に漢字ナンクロをするので鉛筆を良く使う。それと常時携帯している筆箱の鉛筆等、全て鉛筆削りでガーッと一気に片付いた。つまらない仕事だけどこれだけの事をする時間が中々ない。
今夜は書きやすい先の尖った鉛筆でナンクロを楽しもう。
というわけで今日の仕事はクリアしたのでストレスは無し。
だけど、オルガンを弾く時間を取れなかったのでこれは少しストレスである。