a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お祈りをしよう

同い年だから、と親しくしていたTさんに膵臓がんが見つかった。
しかも4期で、手術は出来なくて入院して免疫療法と抗がん剤の治療が始まる。
昨年暮れには「ソーシャルダンスのクリスマス会があるので、ドレスを新調したのよ。」と嬉しそうにおっしゃっていたのである。
今日礼拝の後、皆の前で挨拶をしてお祈りをなさった。
神さまに委ねて治療に専念すると健気におっしゃった。
末期の癌とて恐れることはない。Mさんの様にがん細胞が消えた例も有るのだから。
少しでも快復して、又礼拝の後の食事を一緒にしながら楽しく会話が出来る日が来ることを願う。
彼女のためにお祈りをしようと思う。