a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

仕立物

今、夏用のドレスを縫っている。暑い夏と云っても、お呼ばれやパーティーにはちゃんとした服を着る必要がある。
気に入った服は値段がめちゃくちゃお高いし、私の予算で買える服はダサイ。
仕方が無く服地を買った、と2週間前のブログで書いた。
そのドレスをえっちらおっちら縫っている。
若い頃のように早く縫えない。指がヘバーデン結節症になった所為で、待ち針がつまみ難い。針も使い難い。目も悪い。良い加減な仕事しか出来ないのは当然だ。
でも目が悪いといっても見えてるし、時間をかければ何とか縫えるというのは感謝である。
午後コーラスに行く。新しい曲の練習で気分転換が出来た。