a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雑用多々

庭の植木の散髪。植木バサミを使えるようになるとは・・諦めていたことが少しづつ出来るようになる喜び!!
教会から帰って昼食後、映画を観ていると眠くなってしばらく午睡。
裏庭の掃除。今雑草は生え盛り。
夕食までパソコンに向かう。
同窓会コーラスの演奏会のプログラム用の原稿が出来て無いから、急遽「書いて〜」とT君から電話があったのだ。
いつも、ギリギリになってヘルプが来る。

2週間ほど友達への電話が通じず、メールも返信がなく、心配していたら今日上の娘さんが電話に出た。
お留守ということでほっとする。「7月には行けると思います。」とおっしゃったのでチケットを送ることにする。
深く追求しなかったけど、彼女なぜ留守なんだろう?アメリカに居る娘さんのお手伝いかな。そうとすれば元気なのだ。
そのうち電話がかかって真相が判明するだろう。

そんなこんなで時間がやっぱり足らん。リハビリの宿題もあるし。

裏庭の紫陽花。この花器はイタリア展で夫と一緒に買った。オリーブの模様で気に入ってる。