a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

スキップ

今日はウエルカムサンディで聖歌隊でさんび。

教会の帰り道の緑の木陰を歩いていると、M夫妻の車が通りかかって親切に「どうぞ」とおっしゃって下さったがお断りして歩く。足を鍛えねばならないのである。

 

夜、久しぶりにH子姉ちゃんと電話でしゃべった。

スキップが良いと言うからやってみたらスキップ出来へんようになっていた。と言っている。

あんな簡単なものが出来へんから我ながらびっくりした。という。

 

実は私も最近やってみて出来ないことに気づいたのだ。

それで毎日廊下の介護用手摺(バレリーナの練習用のバーと言いたい)を持って練習している。

お姉ちゃんにも勧めておいた。

83歳と79歳の姉妹の会話ってこんなものである。

お姉ちゃんがスキップの練習をやりすぎて明け方こむら返りが起こりませんように。