a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

頑張り屋さんの友人たち

今週は「体操教室」「賛美フラ」と体育会系の催しが多かったので今日は筋肉痛でばてていた。

折角秋の爽やかな風を愛でていたのに、台風のせいで蒸し暑いし。

 

夕方A山さんが来た。

町内会費の集金の当番なのだ。

彼女は私と同じ年である。何故かご近所には同年齢の友人が沢山いる。ざっと数えたら7人いる。どの人も頑張り屋さんだ。

 

A山さんは10年前からリウマチを患っているが、痛みを物とせず生きている。

ボランティアのお弁当配りも続けているし、町内のイヴェントのお世話もしている。

私のコーラスのコンサートもまめに聴きに来てくれる人なのである。

 

玄関の外でしばらくしゃべった。

彼女は極端にスリムなので蚊も刺さない。

私は刺されて痒い・・・>_<