a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

休養日

ヒヤシンスが蕾を開き濃厚な香りを放ち始めた。

先週は出ずっぱりで忙しかった。その割に元気。
管理会社のAさんが雨の中をやってきた。署名捺印のお仕事を済ます。
「よくお出かけになりますね・・・なかなか電話に出られません。」と言われたので、娘と私の携帯の番号を教える。これまた私のは中々掛かっても気がつかないので難儀なのだが。
片付けの家事が溜まっているのだけれど、午後はテレビで映画「スパルタカス」をやっていたので観てしまった。
カークダグラスの有名な映画なのに観るのは初めて。1960年製作。だいたい戦いの場面は嫌いなのだが、コンピュータの無い時代にスケールの大きい戦いの場面はすごい。迫力満点。
ローレンスオリビエが悪役。さすがに口跡に迫力があって最後まで寝ずに観てしまった。