a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

聞き役も大事

午後コーラスに出かける。

家の玄関の横の赤い椿の蕾がほんのり赤く染まってきた。

愛らしい。

f:id:a-doll:20170304123344j:plain

こちらは昨年から咲いている白玉椿。

そろそろ終わり。

 

f:id:a-doll:20170304123446j:plain

プラットフォームで友達に出会う。

彼女も土曜日に出かけるところがあるので、時々会う。

彼女が堺筋線日本橋で降りるまでしゃべる。

彼女は今ご主人の介護が大変みたいである。

聞いてあげて励ます。

コーラスが終わって帰る道、近所の友達に出会った。

バスの中で彼女の降りるバス停までしゃべる。

僅かな時間に彼女の近況、ご主人の年齢と元の職業と病気、全部分かった。

人の話を聞いてあげるのも大切。

ちょっと疲れるけど・・・(⌒-⌒; )