a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

可愛い雑草

今日から5月。

 

 

暑い夏を家で快適に過ごすための衣類を買いに行く。

冷蔵の買い物袋をおまけにもらう。

 

チャイムを鳴らしてわざわざ宣伝しに来た新しくオープンしたコンビニに出かける。

娘は5箱入りティッシュと洗剤をもらっていた。

コンビニは車が無いと歩いては「ちょっとお弁当を買いましょか」と行ける場所では無いので私には無縁。

 

暑くなって、コンビニ弁当を食べた後は昼寝をしてしまった。

今日は庭の草引きも取りやめ。

f:id:a-doll:20180501161906j:plain

可愛い花だけど繁殖力の強い大葉カタバミ

球根で増えるが、どこにでも生えてくる。

f:id:a-doll:20180501161943j:plain

赤い葉のカタバミ

根がするする自在に伸びて繁茂する。花は可愛いのだけれどネ。