a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

厳しい日曜練習

礼拝には娘の車に乗って行ったので汗はかかずに済んだ。

 

礼拝が終わってから、コンビニでおにぎり2個を買ってそのまま公民館へ送ってもらう。

12時45分集合だったので、急いでおにぎりを食べてセーフ。

 

今日は、合同で演奏会をする合唱団と一緒に練習をした。

彼らは若いし、音楽のプロの方達なのでやっぱり素晴らしい。

一緒に歌える幸せを感じた。

 

後半は私たちだけの練習。

通して歌ったのでくたくただ。

若い頃は合宿だ、日曜練習だ、と長時間の練習も何とも感じなかったけど。

でも、立ったまま長時間歌っても何ともない体を与えられていることを感謝する。

 

しんどくてクタクタになったけれど、楽しかった1日(^ ^)