a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

スケジュール表

f:id:a-doll:20191005102252j:plain

秋明菊が咲いていた。

手水鉢の横のせせこましい所が好きなようだ。

蕾が一杯付いているからしばらく楽しめそう。

 

演奏会が近づいて、スケジュール表とかその他いろいろの注意事項を、大きな紙に書くように頼まれた。

ホワイトボードに貼っておくと、それをメモる人、最近は写メをする人も増えた。

「お知らせ」としてコピーして渡したら良いようなものだけど、コピー代が要るし、自分でメモったほうが記憶に残る。

うちの合唱団はこのやり方でずっとやって来た。

見ていて娘はメールに添付して送ったらええのに・・・。と呆れている。

 

若者には理解できないだろうけれど、殆どがまだガラケーだし、パソコンは使わない。

強要したら差別になる。

合唱団は「和」が大切なのである。

 

代表さんもパソコンをしないし、全て手書きだ。

一昨日「出来上がったらポストに入れておくからお願い」というから「わざわざ来なくてもファックスで送ってよ」

と言ったら「あっその手があったわ」ってことで今日ファクスが来た。

 

大きな使わなかった古いカレンダーの裏にマジックで書く。

もうお店は無くなってしまった電気屋さんが以前くれたものだ。

毎年貰ったのに使わずに物置に置いてあったのを今役立てている。

 

当日のスケジュールと、役割分担、その他ステージドレスのこと、お弁当が要ること、などなど細かいお知らせ。

書いているうちに覚えてしまったから私は写メの必要は無い。

高齢者が多い私たちのグループは全てもたもたするし、動きもトロいし、当日このきちっとしたスケジュールがちゃんと出来るか知らん。

私も含めてちょっと心配だ。