a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家出の夫

寒い朝

教会に行く。

f:id:a-doll:20200209121814j:plain

先週の結婚式で使った花。

良い香りがしている。

 

聖歌隊の練習に参加した。

 

礼拝後、友達と楽しくランチをする。

話が弾んで楽しいひと時。頭痛も肩こりもどこかへ行ってしまった。

 

帰宅後観た映画「シークレット・ルーム(アイムホーム覗く男)」2016年。

ニューヨーク郊外に住むハワードは弁護士で、ニューヨークから電車に乗って帰宅する。

停電のため途中で下車して歩いたので、帰宅が遅くなった。

アライグマがガレージに入るのを追いかけていると、ガレージの2階の物置から自宅の様子が見えることを発見した。

けん怠期だった夫婦の関係。

自分の食べなかった食事を取って置かないで、ゴミ箱に捨てる妻を窓から見た。

 

そのまま寝込んで、帰るタイミングを失ってしまった。

妻は彼の勤務先に電話をして、警察に連絡して、妻の母も駆けつけ、大騒ぎになるという展開になる。

 

私の友達のAさんのご主人も、この映画のようにどこかで隠れていて帰るタイミングを失っていれば良いのだけど。

 

映画の物語は季節が夏から秋に移って、解決したのはクリスマスだった。

シークレット・ルーム(字幕版)