a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

怖い映画

教会の「歌の会」に行く。

最初に賛美歌を4曲歌わせてもらった。

「慈しみ深き」(日本では星の界として歌われている)

「驚くばかりの」(アメージンググレース)

「心くじけて」(一羽の雀)

「主よ御許に」(映画タイタニックで最後までヴァイオリンで奏でた曲)

 

私が誘った友人が「賛美歌を歌いたい・・・」と言ったので今日実現した。

集まった人たちは「賛美歌ってこんなに美しいの」と感動して喜んでくれた。

楽譜が欲しいという人もいた。

 

帰って昼ごはんを食べたらしんどくなってきたので、午後の「優しい体操」を欠席した。

タツで映画を観ていたら、外は雨になっていた。

 

今日観た映画「ドリームハウス」。

ダニエル・グレイグとレイチェル・ワイズが夫婦役。

ニューヨークの美しい郊外で、中古の家を買って自分たちで内装をやり直している。

可愛いお嬢ちゃんが二人いて典型的なアメリカの若い家庭である。

夫は編集長の仕事を辞めて、作家になろうと郊外に家を購入したのだった。

アメリカの郊外の家は大きくて、地下室があって、周りは大きな樹木が茂っている。

 

お向かいといってもかなり距離がある。

 

帰ると子供達が外に男の姿を見た、というのだった。

ちょっと苦手な怖い映画だった・・・m(_ _)m

ドリームハウス スペシャル・プライス [Blu-ray]