a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

苦難は続く

令和になって1年が経った。

かなり大変な1年だったように思う。

大昔だったら改元も有ったのじゃなかろうか、というほど色々な苦難の連続だった。

苦難は今も続く・・・。

f:id:a-doll:20200402165100j:plain

デイジー 可憐な花

 

テレビで「ヨガ」と「エクササイズ」の動画を観ながら運動に励むことにした。

結構くたびれる。

友達が訪ねて来てくれたり、電話をかけてくれたり、嬉しい。

毎週会っていた友達と1ヶ月も合わないなど信じられない。

 

同窓会のコーラスは、4、5月休むと皆に連絡することになった。

Tさんがハガキで連絡する、と言ってくれた。

「悪いね」

と言ったら、

「どうせ暇ですもん、やっときます」

って親切な子やわ。

先生が「えっ5月も休むの?」と残念そうなのだ。

皆、同じ思い。

 

今日も午後は映画かドラマを観る。

海外ドラマ「ロード・トゥ・カルバリ(苦難の中を行く)」を見つけた。

中々良さそう。