a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

良い庭の日

今日も良い天気。

4月28日は「よいにわのひ」だそうである。

それなら、と朝から庭木に散水した。

水の飛沫が心地よい季節になったのだ。

 

駅前の本屋さんまで、村上春樹の「猫を棄てる 父親について語るとき」を買うために歩こうかな、と思っていたら、娘が既に買ったので読め、という。

・・・iPadで読む羽目になった。

 

郵便局かコンビニでないと払えない請求書・・・嫌やな〜と躊躇していたら、娘がPayPayでちゃらら〜んと払ってしまった。

銀行でカードを取り忘れたり、手袋をはめて電話番号や暗証番号を押したりしなくても良いのだった〜^^;

 

もう追ていけないよ。

f:id:a-doll:20200428155312j:plain

すずらんが咲き始めた。

今日も午後は庭で遊ぶ。

遊ぶ庭を与えて下さって感謝します。