a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ウクレレを奏でる

www.youtube.com

今朝も9時からの礼拝。

 

娘は今日もZoomで同窓会をやっている。

私は庭で散水したり雑草を抜いたり気持ちの良い時を過ごす。

 

午後観た2015年製作フランス映画「僕を探して」。

口の聞けないピアニストのたまご、ポール(ギョム・グイ)はコンクールを目指している。

練習をしているピアノは超豪華なクラッシックなものである。

彼には奇妙な伯母さん二人が居た。

カラフルで楽しい映画だったが、ここでウクレレが重要な役を担っている。

ネタバレになるのでここでストップだが。

 

実は私は今ウクレレを作ろうとしている。

キッドの雑誌を娘が買ってくれた。

私はかなり目が悪いので、昔のようにドールハウスの様な細かい作業は出来ないが、これなら作れるのじゃないか・・・ふと思った。

今日はペーパーで磨いてボンドでくっつけただけ。

色は多分家に有ったアクリル絵の具を塗る。

何色にするか検討中。

ニスは新しくアマゾンで注文した。

 

久しぶりの工作にワクワクしている。

キットには楽譜も付いているから・・・弾ける様になるかな?

f:id:a-doll:20210425171704j:plain