a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ハマる韓流ドラマ

珍しく週刊誌を買った。

朝刊に載る広告の見出しを見るだけで大体の世間の噂話が分かるのだけど、今回は「おっ」と思わず販売店に電話して届けて貰った。

表紙がヒョンビンさん。

今大流行している韓流ドラマのエリート将校を演じた俳優さんだから。

 

コロナのせいで、ふと見た韓流ドラマ「愛の不時着」が面白くて観てしまった。

ある日ブログに書いたら、バズってびっくりした。

(バズるって言葉も初めて知った)

 

私のブログは日記なので多くの人に見てもらう目的ではない。

「面白かったよ」と忘れないように書くだけなのだけど。

 

このブームには驚く。

偏屈な私は、どんなドラマでも批判的な目で見ている。

欠点をあげつらう。(粗探し)

83才にもなる私がハマるというのは、やっぱりこれは良くできたドラマ。

楽しいし笑うしハラハラするし、引きこもり生活をどれだけ助けられたか知れない。

まだ見てない人には本当にオススメ。

「梨泰院クラス」も面白かった。

 

二つに分断された朝鮮半島

昨日は北朝鮮が韓国との会話を拒否して南北事務所を爆破してしまった。

ドラマは架空だけれど、離れ離れになった民族の統一が早く出来るように願う。

f:id:a-doll:20200617165552j:plain