a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ゆっくり歩けば

f:id:a-doll:20200711170321j:plain

金水引が咲いた。

ぼけてしまったけれど、撮り直しに行くのは勇気が要る。

蚊が待ち構えているから・・・。

 

雨が止んで曇り空。

涼しいので、ゆっくり歩いて教会に行く。

ゆっくり歩くと汗の出るのが少ないのを発見した。

 

常日頃、早く歩けるように訓練しているが、夏場はカタツムリのようにのっそり歩こう。

のっそりといえば、幼い頃(中学1年生だった)仲良くなった友達に「のちょりちゃん」とニックネームをつけられた。

私は愚図だったのだ。

彼女とは今も友達である。

そんなニックネームのことは忘れている。

 

帰り道はお腹が空いたので、急いで帰ったら汗でびちゃびちゃになった。