a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の日も映画。

f:id:a-doll:20200713164808j:plain

雨、雨、雨。

 

韓流ドラマを沢山見て「もう、ええわ」。

落ち着いて映画鑑賞に戻る。

ウディ・アレンの映画2本観た。

 

2016年のコメディ「カフェソサエティ」。

背景は1939年代ハリウッド黄金時代である。

ニューヨークのユダヤ人家庭に育ったボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)は叔父(スティーブ・カレン)を頼ってハリウッドに行く。

きらびやかな世界に憧れて素敵な美女も見つかるが、夢破れてニューヨークに戻る。

ボビーの親戚家族は凄い。

マフィアで平気で殺人をやってしまう男が居たりして。

 

カフェ・ソサエティ [Blu-ray]

カフェ・ソサエティ [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Blu-ray
 

 2018年「女と男の観覧車」

1950年代。

コニーアイランドの遊園地で働くジ二ー(ケイト・ウインスレット)はメリーゴーランドの管理をしている男と結婚している。

彼女には前の夫の連れ子がいる。

男の子は傷ついていて問題児である。

ジニーも過去に女優をしてたこともあって、現状に不満である。

常に頭痛薬を飲んでいる。

 

海辺の監視をしている脚本家の男と恋仲になってしまった。

そこへ夫の娘が逃げてくる。

娘はギャングと結婚していて追われているのである。

ウディ・アレンはギャングが好きなんだ。

 

女と男の観覧車 [Blu-ray]

女と男の観覧車 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: Blu-ray
 

 ブログに記録しておかないと、観て感動しても明日になったら忘れてしまう。

 

難しい内容の映画は2度見ないと理解できなくなってきた。

途中で一瞬クニャと寝る場合も有るし。