a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

梅雨の晴れ間

f:id:a-doll:20200719102955j:plain

晴れの日曜日。

暑くなりそうなので汗をかかないように早めに出て、ゆっくり歩いていく。

道草しながら・・・。

アカツメグサが又咲いている。

初夏と少し違うのは蜘蛛の糸が絡んでいるところ・・。

 

 

 今日のメッセージは「トラウマの解決」

ヨハネ21:15−17

エス様を裏切ったペテロはそれがトラウマになって悩んでいた。

エス様が捕らえられて十字架にかかられた時「知らない」と3度も言って裏切ったのである。

傷となって前へ進むことができない。

エス様はそんなペテロにチャンスを与えてくださった。

そして明るい未来を示されたのだった。

 ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか」

 ペテロはイエスに言った。

 「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存知です。」

 イエスは彼に言われた。

 「わたしの子羊を飼いなさい。」

エス様は3度ペテロに繰り返された。

 

メッセージの前に聖書朗読があるが、奉仕をしたY君の朗読は素晴らしい。

目の悪い私は目を瞑って聞いていると、ペテロの辛い気持ちとイエス様の優しい愛がじわ〜と伝わってくる。

 

午後は久しぶりに昼寝をした。

いよいよ昼寝のシーズン到来。