a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

首の痛み

f:id:a-doll:20210209103546j:plain

玄関脇の椿の蕾。可愛いわ。


風が冷たい。

昨日9時半の予約を入れたので、9時に家を出る。

坂道を歩いて行くにはこれ位寒いのが良い。

 

3ヶ月ぶりに骨粗鬆症の薬を出してもらいに行った。

ついでに首の痛みが取れないので診察してもらう。

「薬が有るから飲むと良くなるよ・・・糖尿とか**とか**とか緑内障とか無かったよね」

「先生、私緑内障です」

「それやったら飲み薬は使われへんから注射しよう」

で、注射をしてもらう。

しばらく注射をしに通う必要がある。

 

どうせ暇だし、医院に通うのは運動になるし。

少し注射が効いて楽になったみたい(^ ^)

 

久しぶりにお会いした先生に、昨年暮れのアナフラキシーの事件を報告した。

「もうロキソニン飲まんときなさい」

「ほんまに痛くてたまらん時はどうしたら良いのですか?」

「その時はその時に考えよ」

 

首の痛みだけで治ると良いけど。