a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

面白俳句

f:id:a-doll:20210220105838j:plain

2月22日にゃんにゃんの日。

クルミは新しいマッサージ台を買ってもらった。

怖い時は中に潜って隠れるよ。

 

暖かで全ての暖房を消した。

床暖房なんて足がもやもやしてくる。

 

教会の友達Nさんから封書が届いた。

つい先日71歳になったのだって。

若いな〜

 

面白い川柳を沢山書いてくれてあった。

 

*骨が減り 知人も減るが 口減らず

*おじぎして 共によろける クラス会

*朝起きて 調子良いから 医者に行く

*味のある 字と褒められた 手の震え

*うまかった 何を食べたか 忘れたが

 

教会で聖餐式のぶどうジュースの入った小さなグラス。

取ろうとしたら小刻みに手が震える。

いつもNさんは私の分も取ってくれて前に置いてくれる優しい思いやりの有る人だ。

後どれくらいしたら会えるのだろうか。