a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友の復帰

f:id:a-doll:20210314152458j:plain

コーラスの友達Tさんは昨年暮れに癌が見つかって放射線治療を受けていた。

お正月から入院して治療に専念する、と言っていたが、その後音沙汰がないので電話してみた。

約1ヶ月前に退院して元気にしていた。

 

彼女は81才。

この年齢までお産の他は入院の経験がない健康体だったから「もうこれで私は終わりだ」と思ったらしい。

私の様に、若い時から何度も長期入院を経験している者にとって、うらやましい人生だと思う。

 

「体力が回復したらコーラスに復帰するわ。多分5月の連休明け位かな?」と約束してくれた。

良かった〜。

Aさんの様に去っていく人もあれば、元気になって戻ってくる人も有る。

ちょっと嬉しい日だった。