a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

我慢のしどころ

昨日が暑かったので少し伸びた。

今日もお天気が良くて、ついつい庭で頑張ってしまう。

猫のトイレを洗ったり雑用を片付ける。

f:id:a-doll:20210401155753j:plain

植えたまま忘れていて、この細い葉は何やったかいな?と思っていたら可愛い小さな水仙だった。

 

娘が買い物に行くのについて行く。

お店は結構な人が入っていて子供が走り回っていた。

「美味しいパン屋さん」だと入ったが満員で行列している。

 

人々は春になって、着るものも欲しいし美味しい物も食べたい、と思うのは一緒だ。

でも、やはりここは我慢の為所だと思うのだけど。

ドライブしていたら、わが町はまだまだ桜が満開で美しいのだった。