a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

我が家は外出禁止令が出た

f:id:a-doll:20210407105822j:plain

今日は紫色のフリージヤが咲いた。

 

大阪で第4波が猛威を振るいだした。

ワクチンの申し込み書すらまだ届いていないし、どうなる?

買い物に行くのも禁止令(娘による)が出て、私は家の中に閉じ込められた。

ネットで食料を注文するのは余り好きじゃないけれどしょうがない。

 

庭の掃除は、時間がたっぷりあって例年より美しく、美しいから余計手入れに力が入って楽しい。

 

セーターに大きなポケットが付いているので、そこにスマホを入れてたら午後5時現在、2,000歩を記している。ほ〜!

コロナに負けないためには足腰をしっかり鍛えなくてはいけない。

コロナなんかに負けてたまるか!!

f:id:a-doll:20210320153433j:plain

 

こたつの電気をoffにしてあったら「寒いからコタツつけて・・・」

おっとごめん。まだ寒いよね。

タツは5月まで離せない。