a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今月もコーラスお休み

今日は黄砂も飛んでくるから庭仕事はやめたほうが良いよ、と娘が言った。

じゃあ家に篭るしかないな〜。

しかし天気は鬱陶しいし、気分が晴れないから駅まで歩くことにした。

忠告は無視して。

 

人が沢山歩いている。

お散歩かな?

テレビの画面ではなく生の人(?)を見るのは嬉しい。

前を通ったついでに銀行に入ってATMで現金を出す。

土曜日は空いているから現金はいつも土曜日に引き出すことにしている。

現金を使うことが殆ど無くなったから、ATMを使うのは2ヶ月ぶりだった。

 

 

坂道を歩いて汗をかいてすっきりした。

午後は少し昼寝をして、後は友達と電話でしゃべる。

今月も「コーラスお休み」の連絡網。

うちの市では公民館も図書館も5月末まで休館となったのである。

f:id:a-doll:20210508102009j:plain

街路樹のトベラ(扉の木)。

こんな可憐な花が咲くって知らなかった。