a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

蜂の巣はどうなった

f:id:a-doll:20210822170836j:plain

玉すだれ咲いた。

 

蒸し暑い1日だった。

 

お昼予約してあった歯医者さんで虫歯の治療。

コロナの間歯医者さんに行かなかったら、小さな虫歯が数本出来てしまった。

今回ワクチンを打ったから、ようやく歯医者さんに行けたのだった。

今日も麻酔してもらって・・・帰ってもおやつが食べられず。

 

 

夕方、蜂の巣にエアージェットの薬剤散布した。

大層に武装して散布したのだけれど、蜂は1匹も飛ばなかった。

本当に蜂は巣を作っていたのだろうか、それともエアコンの室外機の下は雨が降り込んで悪条件なので途中で止めたのかな。

私は汗をかいて奮闘したのだけど。

 

明日そろっと確かめよう。

 

ダミーの巣をぶら下げておくと、蜂は巣を作らないって姪のY子ちゃんが教えてくれたけど、作ってみようかな?