a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

要らない物は無い

f:id:a-doll:20201206113711j:plain

石蕗の花びらの変化が好き。

 

夜中に何度も目が覚めて、お陰で寝坊をしてしまった。

朝ドラにようやく間に合ったけれど・・・。

 

頭がふらつくし、首は痛いし、左足の付け根も痛い。

最悪。

 

お掃除のヘルパーさんが来てくれた。

寝室とお手洗いとお風呂の掃除をしてもらう。

私はリビングで日向ぼっこをしながらクルミにブラシをかけるだけ。

すっごくお婆さんになった気分である。

(実際そうなのに認めるのが怖い)

 

朝出遅れたので、調子出ずに1日が過ぎてしまって勿体無い。

電話がかかって来た。

「**と言いますけど、今ご近所を回ってます。

要らなくなった靴とか有るじゃないですか」

 

ほら来た。

要らないもの(着物や服などなど)を買い取ると言って家に上がり込んで、挙句「金(gold)」を出さないと帰らないと言うやつ!

私は間髪を入れず

「有りません」

「・・・・」

ちょっと気分が良くなったかな?