a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫は顔に模様を入れて

2日、日曜日。

寒い!

教会へ行く。

今日はお正月で帰省されている若い人が多かった。

マスクして挨拶されたら一瞬誰か分からない。

女の子だった人が美しい女性になっていて嬉しい驚き。

小さな坊やが背が高い青年になっていて驚く。

マスク越しでも多くの人にご挨拶してお喋りして、やっぱり教会は良いわ。

 

M子ちゃんと歩いて帰る。

どちらも目が悪いからゆっくり注意しながら歩く。

駅前でおうどん食べて帰る?とM子ちゃん。

良いよ、と私。

あっお正月やから閉まってるわ・・・。

まだ、喋り足らないのね。

又、来週しゃべろう。

 

帰宅して昼食後はウイーンフィルの「ニューイヤーコンサート」を観た。

ライブだけど録画だからライブじゃないか・・・。

今年はダニエル・バレンボイムさんの指揮。

彼も80歳になられた。

昨年は無観客の演奏会だったけれど、今年は満席。

やっぱり観客が入っているのは演奏者も嬉しいだろう。ニコニコしている。

f:id:a-doll:20220102152813j:plain

楽友協会ホールはお花が美しく飾られて華やか。

天井も周りも金色とブルーが光り輝いて実に美しい。

f:id:a-doll:20220102152801j:plain

亡き夫とコンサート(残念ながらウイーンフィルじゃなかったけど)を聴きに行ったことがある。

夫は行く時の飛行機でひっくり返って顔に擦り傷を作った。

だんだん治ってきたのだけど、瘡蓋が出来て目立ってきた。

折角の楽友協会ホールでのコンサートなのに顔に模様を入れて・・・。

随分昔のことだけど可笑しくて懐かしい思い出。