a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりに近所のサークルに参加

 

f:id:a-doll:20220413131703j:plain

集会所へゆく途中の公園、八重桜が満開だった。

 

近所の親しい人たちに会うのは嬉しい。

「体操教室」と「歌の会・赤とんぼ」に参加した。

1年ぶりかな?

 

集会所への往路がかなり坂道で到着した段階で、ああしんど。

今日は初夏の様な陽気で汗をかく。

椅子運びのお手伝いは出来ないが、しばらくはカンニンしてもらおう。

 

帰り道、友達と喋って家に到着するのは時間が掛かった。

近所の友達というのも良い。

「決して85歳に見えへんから」と少し若い友達が励ましてくれた。

そう言われたらやっぱり頑張るしかないわ。

 

しかし、ちょっと草臥れたな〜