a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

喋りながら坂道を歩く

ベコニア

 

爽やかなお天気。

今朝はちょっと暑くなって上着なしで出かけた。

 

教会では今日から子どもたちの教会学校が始まった。

小さな赤ちゃんも来ている。

コロナの間に生まれて、バイバイができる可愛い幼児に成長したNちゃん。真っ白な小さな歯も生えて笑顔が愛くるしい。

 

お婆さんが居て、青年もいて、子どもたちがいるのが教会なのだ。

 

礼拝が終わって、今日もYさんと緑滴る並木道をお喋りしながら帰った。

今日のお喋りの内容は何故か歌舞伎の話。

彼女も古い昔の歌舞伎役者のことをよく知っている。

先代13世片岡仁左衛門のことを話題にして盛り上がれる友達はそうそう居ない。

私より若いのに。

 

暑くなったから少し疲れたけれど、頭と口と足を鍛えられたと思う。