a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

草花遊び

シロツメグサ(クローバー)

 

四葉のクローバーを探すのも楽しいけれど、花を編んでネックレスにしたり、冠にして遊んだものだ。

 

古い写真が見つかった。

40年ぐらい昔、堺の大泉緑地が出来たばかりの頃。

妹の子どもたちと一緒にシロツメグサを摘んで遊んだ。

私達姉妹はまだ40代(๑˃̵ᴗ˂̵)

そう昔のことのようには思えないけれど・・・。

TちゃんもKちゃんも今や良いお父さん、お母さんになっている。

 

写真を細工したらマスクみたいになった。

この頃、先にコロナのような疫病が流行るって夢にも思わなかった。

コロナのせいで、山口県に住む妹家族と会えないでいる。