a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お留守番はいや

今年も咲いた ヒペリカムカリシナム

 

近頃、外出が多くなって体も慣れて来たようだ。

暑くなって汗もかくけれど、外出は楽しい。

今日も午後は京橋までコーラスの練習に出かけた。

 

朝、起きて猫にブラシをかけてやりながら、

「今日、ママはコーラスの練習に行くから、お利口にお留守番をしてなさいよ」

と言ったら、くるっと振り向いて猫パンチをした。

 

その後も新聞のパズルを解いていたら、飛んで来て私に手にしがみついて噛んだ。

「痛いやんか、何すんの?」と突き放したら、今度は足に噛み付いた。

かなり怒ってるのだ。

バスタオルで包んで落ち着かせるしか方法はない。

 

両手に引っ掻き傷と噛んだ後から血が出た(๑>◡<๑)

消毒してバンドエイドを張りまくり。

 

夕方帰宅したら「おかえり」も言わず無視。

私には日常が戻ったけれど、くるみちゃんはコロナでママがお家に篭っている方が良かったのだ。

不機嫌くるみ