a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大声で歌えば

雨が降って少し秋に近づいたみたい。

庭は雨に濡れてしっとりして、掃除がしやすかった。

小一時間ほど働いたら汗がぼとぼと落ちて、朝起きてシャワーを浴びたのに又お風呂場へ。

汗かきは大変なんだ。

洗濯物も多いし。

 

今日は公民館でコーラスの練習だったけれど休んだ。

家では高齢者外出禁止令が出ているものだから。

 

練習で歌うときは姿勢を正してお腹を引っ込めて声を出す。

寝転がって鼻歌で歌うのとは違う。

だから歳のわりに姿勢が真っ直ぐなのだと自負している。

 

夕方Yちゃんが電話して来た。

「休んだけど家では元気にしているのよね〜」と心配してくれた。

団長さんには休む理由も言って欠席届を出したのだけど。

 

2週間後にはどうぞコロナが治まって私の外出禁止令が解かれますように。

 

ヤケクソになってYouTubeを見ながら歌う。

いつも大声で歌ったら、猫が「大きな声で歌うのやめなさい!」と飛んでくる。

今日は2曲歌ったけど、まだ熟睡しているみたい。

もう一曲歌ってみようか♪( ´▽`)